2007年11月25日日曜日

超・営業法

著者名;金森重樹 発行年(西暦);2004 出版社;PHP研究所
 東京大学法学部卒業後、不動産会社に就職しその後、行政書士・中小企業診断士として事務所を設立。マーケティングのノウハウを活用してサブタイトルが「開業初月から100万円稼いだ」となる…。余人がそう簡単に真似をするわけにもいかないが、しかし行動力と先駆者利益をうまく獲得したといえるだろう。ノウハウをかなり細密に紹介されているが、この分野でこの先生を凌駕できるほどの追い上げは難しいと考えるのが自然だ(追いつかれないという自信があるから公開されているのだろうと思う)。
 ブランド価値を高める情報発信など法律家というよりも情報発信基地として機能されている様子がかいまみえる。非常に興味深いが、では自分におきかえたときに他の人が目をつけていないモジュールに注目せざるをえないのだろう。いや、面白い。

0 件のコメント: