2007年12月24日月曜日

幸せと成功をつかむ人は3日会えばわかる

著者名;和田秀樹  発行年(西暦);2005 出版社;新講社
 おそらくこの本の内容に書かれていることは昔は老人が次の世代に語っていたことなのかもしれない。しかし、種々の事情から「本音」についてはなかなか語りにくいヨノナカになってしまった。こうした本音丸出しの本もおそらくは著者にとっては一種の挑戦のようなものだと思うが、素直に受け入れられる人とそうでない人がでてくるかもしれない。ただし一般常識として著者がゆうように未来への展望がない人や現在・過去・未来との折り合いがない人というのは疲れるし、感情的に安定していない人というのも一緒に何かやるのは厳しいと思う。将来のために我慢できる人かそうでない人かという見極めも大事なのだが、こうした価値尺度というのは現代では表立って評価されることは少ない。和田秀樹氏のこうした啓蒙活動の今後をとにかく一読者として堅く支持したい。

0 件のコメント: