2007年8月19日日曜日

定年後すぐゴケる人かえって若返る人

著者名;和田秀樹;大和書房;値段;1000-1500円
老人医療専門の精神科医がはなつ「気持ちのありかた」。「前頭葉の刺激に投資せよ」ととく魅力は、貯蓄型のライフスタイルから消費型のライフスタイルへの 変更を提案する書籍でもある。「ときめき」を大事にしたり、40代からの生活設計の重要性を説いている。実はもう「ずっと先」と思っていたことが次々と最 近おとずれてきており、準備はいろいろはやめにしておくことが最善の老後対策と考え始めた。ある程度基礎を固めておいてその後の10年間にまた次の飛躍を 遂げる…というプランニングをするのであればやっぱり「今」を「ときめいて」頑張る、そしてちゃんと計画をねっておくということになるだろう。

0 件のコメント: