2007年8月19日日曜日

試験にでるPC単語スペシャル

 PCファン;毎日コミュニケーション;2007年
あんまり試験には出そうもないが、パソコン雑誌を読むときに「GeForceってなんだっけ」と疑問に感じたら、グーグルで調べるよりもお手軽な感じの辞書という冊子。グラフィックチップのブランド名なのだが、ブラフィックボードであればそれに関係する用語を一覧にしてくれているのが便利。ウェブ検索よりも分野別に雑誌でよく取り上げられる用語が簡略に説明されているから関係している用語も一覧できる。この「一覧性」というのがパソコン検索にはまだ欠けている部分だと思う。記録型ドライブの進化の歴史などオリジナルの年表もなかなかの出来具合。PCファンの付録冊子にしておくのはちょっともったいないかもしれない。

0 件のコメント: