2009年9月26日土曜日

ボールペン1本で変わる営業術

中島孝志著 青春出版社 2005年
 文房具などの「道具」一般を以下に効率的に使って生産性を高めていくべきかというノウハウ本。いわゆるモバイルについては携帯電話でかなり代替できる部分が発達しておき照り、今ではすでに時代遅れになってしまった部分もあるが、それでもノートやメモの活用方法などでは取り込める部分も多い。
 メモからノートへ。あるいはメモからマインドマップへと色々な「転記」「加工」が可能だが、一次情報をさらに加工していかなければやはり自分自身にとって有益な二次情報は得られない。営業に限定されず、他の職種であってもボールペンからノートまですべて活用方法を随時みなおしていくべきだろう。

0 件のコメント: